02/27のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

毎回思うことだけれど、編集が本当に素晴らしい。 仲井戸麗市 Fighting Guitar MAN TOUR #6 東海~中部編: http://t.co/gDFlTOXLF3
02-27 23:42

泣けてくる…。 「彼女の詩を現実として感じることができた」パティ・スミス被災地仙台、念願の広島公演を富永よしえが追う|『ジャスト・キッズ』『無垢の予兆』2冊の書籍刊行とともに行われたジャパンツアー・フォトドキュメント webDICE http://t.co/u8HW3j6FkL
02-27 23:46


02/26のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

リンゴスターZepp Tokyo:楽しかった。嬉しかった。感動した。世界一Vサインが似合う男だ。
02-26 21:12

02/24のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

始まった(笑)。 RT @miyuki_staff: 「中島みゆきのオールナイトニッポン」まであと1時間!みなさま起きてますかー(笑)元気に生放送でお届けします。お楽しみに♪
02-24 03:00

前回の特番は2006年だったのか。もうずいぶん前のことなんだなぁ。 中島みゆきのオールナイトニッポン 2006.12.15 25:00~27:00 http://t.co/7xZi251rYS
02-24 03:08

泉谷しげるwithLOSER、4/28ライヴのCMがOAされていたよ。
02-24 03:21

中島みゆきのオールナイトニッポンで「ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー」がOA。歌ってるのは福と花音だって?笑ってしまった(笑)。まさか2013年の今、こんな夜中に中島みゆきのラジオを聴いて笑うとは思わなかった(笑)。
02-24 03:30

4月から月いちで中島みゆきのオールナイトニッポンが始まる!しかし日曜深夜3時から5時…。物凄い時間だな(笑)。4/14(日)が第1回。
02-24 03:35

ちなみにTVじゃなくてラジオ…ニッポン放送です。BGMは「野生のバラッド」でした。 RT @themuddysea: Yea~h RT“@BlueSpiritBlues: 泉谷しげるwithLOSER、4/28ライヴのCMがOAされていたよ。”
02-24 03:36

この時間に「風の笛」は沁みるなぁ…。
02-24 03:45

終了間際に3時の先輩(笑)谷山浩子とのコラボが!
02-24 03:54

中島みゆきのオールナイトニッポン…いきなり終わった(笑)。おつかれさまでした(笑)。「ぶちっで切れた気がした」と谷山浩子が言っていたが、気がしたんじゃなく、確かにぶちって切れました(笑)…あ、まだ中島みゆきがいる(笑)。
02-24 04:01

わははー(笑)。 RT @miyuki_staff: 「谷山浩子のオールナイトニッポン」に乱入中~(笑)
02-24 04:03

続きを読む

佐野元春 & THE COYOTE BAND WINTER TOUR 2012-2013 東京国際フォーラム 2013.2.23

2013年2月23日の自分にとって、その演奏、音、セットリストはもちろん、
MCや音量や、それこそ曲間の長さなど、すべてがドンピシャの、
まるで僕だけのために演ってくれているように感じた掛け値なしで最高のライヴだった。
そして、今のコヨーテ・バンドは佐野元春が従えたバンドで史上最強なのではないか。

佐野元春の過去の楽曲を、
自分たちの手で元春の音にしていくのではなく、
自分たちの手でコヨーテ・バンドの音にしている。
所謂、2本のギターを中心としたストーンズ編成を基本に、
最低限かつ重要な味付けのキーボードが加わったサウンド。
これでたたき出される佐野元春は強力だ。

披露されたいくつかの新曲も素晴らしい。
中では昨年の恵比寿で聴いて一発で気に入ってしまった「ポーラスタア」がやはり白眉。
そして「虹をつかむ人」という曲もココロに残った。
誕生日にリリースされる新作が楽しみだ。

ハイライトは「ロックン・ロール・ナイト」から「サムデイ」。
音楽からでしか味わえない興奮。
ロック的なカタルシス。
個人的なこれまでの想いが今と交錯した、
切なさと甘酸っぱさが含まれる快感と感動。
こんな風にしか書き記せないけれど、
ハッキリとした言葉にできない何かがあそこには確かにあった。
「ロックン・ロール・ナイト」のコーダが終わり、
一瞬の静けさの中に響き渡る「サムデイ」のイントロ、ドラムのフィル・イン。
今まで体験したライヴの中でも印象に残るシーンのひとつになるだろう。

CIMG4011.jpg

続きを読む

02/23のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

パティ・スミスのサイン会に参加。何故だか僕はクレジットカードにしてもらうことに(笑)。どこにすればいいか迷う彼女だが何とかしてくれ、更に特別にその場でメッセージを書いてくれたポストカードをもらった。別れ際、ぎこちない英語で「また逢いましょう。約束です」と握手…という夢をみた。
02-23 09:36

お誕生日おめでとうございます。今年の活動にも期待大! 地上の星 / 中島みゆき [公式]: http://t.co/E5L5D0Bj1W
02-23 10:23

佐野元春&コヨーテバンド国際フォーラム:2013年2月23日の自分に演奏、音、MC、セットリストなどすべてがドンピシャの、まるで僕だけのために演ってくれているように感じた掛け値なしで最高のライヴだった。今のコヨーテバンドは佐野元春が従えたバンドで史上最強なのではないか。
02-23 22:06

佐野元春&コヨーテバンド国際フォーラム:披露されたいくつかの新曲では、昨年の恵比寿で聴いて一発で気に入ってしまった「ポーラスタア」がやはり白眉。そしてもう1曲「虹をつかむ人」もいい曲だった。誕生日にリリースされるという気合が入った(笑)新作が楽しみだ。
02-23 22:13

佐野元春&コヨーテバンド国際フォーラム:オープニングは「アンジェリーナ」「スターダストキッズ」「ダウンタウンボーイ」。この問答無用の三連発にはどうしたって興奮する。そして中盤に突如歌われた「彼女」にはやられてしまった。佐野元春のライヴで今いちばん聴きたかった曲だからだ。感動。
02-23 22:20

佐野元春&コヨーテバンド国際フォーラム:ハイライトは「ロックンロールナイト」から「サムデイ」。音楽からでしか味わえない興奮。ロック的なカタルシス。個人的な想いが今と交錯した切なさと甘酸っぱさが含まれる快感と感動。こんな風にしか書き記せない言葉にできない何かが確かにあった。
02-23 22:26

佐野元春&THE COYOTE BAND Live応援メニュー。食べてみたかったな。 http://t.co/CahPdkoXwc
02-23 22:51

起きていられるかな…。 RT @miyuki_staff: 本日深夜午前3時~4時「中島みゆきのオールナイトニッポン」が復活ヾ(^▽^)ノもちろん生放送!この時間ならではのテンションでお送りします(笑)ふかーい時間ではありますがみなさまラジオの前にお集まりくださいね!!
02-23 22:59

夜に食べてはいけない新潟土産。 http://t.co/mNFLFpxhOS
02-23 23:47

ところでリンゴ・スターはもう日本にいるのかな?
02-23 23:56

02/22のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

買ったら行きたくなるし、かと言って買わないわけにもいかないし…。 RT @setouchi_art_jp: お待たせしました。たくさんのお問い合わせをいただいていた公式ガイドブックは2月25日より発売開始です! http://t.co/eqN5iiaO5T
02-22 21:39

これも覗きに行かなければ。 瀬戸内国際芸術祭2013開幕直前展 http://t.co/sPhaLYAUU8
02-22 21:41

そろそろ中山可穂の新作小説が読みたいな。
02-22 22:05

マリさんもこの名曲をカヴァーしてるんだよね。いつかチャボのギターで歌う…なんてのを聴いてみたいな。 さよならの鐘/夏木マリ: http://t.co/eDfO1XAvPE
02-22 23:57

02/21のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

92年の来日時に観たのが最初で最後。 ケヴィン・エアーズが死去 - amass http://t.co/a947qbR63o
02-21 21:53

今日の昼休み中、1曲リピートで聴き続けてた曲。 Stranger In Town / THE ROOSTERZ: http://t.co/Mf5HeQdZzI
02-21 23:06

02/20のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

チャボと志村けんは同じ年の生まれだけど、やはり学年は違うんだね。 RT @nikkan_entame: 2月20日生まれの主な有名人は、長嶋茂雄(36年)アントニオ猪木(43年)志村けん(50年)ほかです。ビッグな3人が(長嶋、猪木、志村)が同じ日に生まれていますね。
02-20 07:57

ビートルズ、そしてホワイトアルバムだからこそ…なんだろうなぁ。→『White Album』初版だけを売り、買取するコンセプチュアルなレコード店。 Rutherford Chang ? We Buy White Albums http://t.co/O7NvZREQ
02-20 20:03

RT@niiyama_shiori:デビューシングルのカップリング曲は、憧れのBAND・THE GROOVERS「現在地」のセッションカバー。ドキュメント仕立てのミュージックビデオ(Short version)を公開中です。 http://t.co/q0ZzLUvn
02-20 20:06

♪ ずっとこんな調子~ 誰が歌っても名曲だよ。カッコイイわー。今年は『Top Of The Parade』リリース20周年なんだなぁ。 新山詩織「現在地」ミュージックビデオ Short Version: http://t.co/q0ZzLUvn
02-20 20:10

夜に食べてはいけないけど食べた。 http://t.co/SO5wi28E
02-20 20:58

映像のバックでかかっているギターの演奏はあの曲だけれど、この曲はメニューに入っているのかな? 仲井戸麗市/Fighting Guitar MAN TOUR #5 高知~北陸編: http://t.co/niGaNlbF
02-20 21:58

マンダラとチャボしか行ったことないや。それにしてもマンダラとチャボ…って、神保町じゃなくて南青山みたい(笑)。 神保町、定番カレー 15選 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京) http://t.co/qhayw7nq
02-20 22:06

02/18のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

80歳かぁ。 オノ・ヨーコさん80歳に ベルリンで記念コンサート - MSN産経ニュース http://t.co/R7NDxtjb
02-18 22:04

そうか、ドイツで回顧展なんだ。ライヴもいいけど個展が観たいなぁ。 オノ・ヨーコさん60年の創作活動回顧展、ドイツで始まる 写真27枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/07WBvnW1 @afpbbcomさんから
02-18 22:07

くまモン、いいかげんにしろよ(笑)。「エアギター」熱演だモン くまモンがバンドデビュー - 朝日新聞デジタル http://t.co/uw3cKr5C
02-18 22:21

仲井戸麗市による「月を超えろ」が聴いてみたかったなぁ。 『ユニカバ /民カバ2 』2013年3月6日水曜日同時リリース http://t.co/q4Ocm1CT
02-18 22:28

コンパクト日本地図帳と東京の文庫地図を買った。昔から本として地図を見るのが好きだった。これは今でも変わらない。いつでも旅をしている気分になれるのは楽しい。
02-18 22:56

02/17のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

RT @esmeyukico: 仲井戸CHABO麗市@新潟ジョイアミーア。アンコール5曲を含め全21曲。初日の熊本と曲数は変わらないのに、50分も延びていた(笑)。アンコール前の宣伝コーナーは、kyOnさんと共演した南青山MANDALAに次ぐ暴走お腹よじれる面白さ(笑)。
02-17 22:12

初日から既に50分も延びてるのか(笑)。そういえばアンコール前の宣伝コーナーもしばらく観ていないなぁ。チャボのライヴでは、あれもライヴのメニューのひとつだからな(笑)。
02-17 22:15

02/16のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

間奏で弾きまくるミック・テイラーがほとんど映らないけれど(笑)、逆にそのソロが引き立つキースとミックの映像。燃える。 The Rolling Stones - Jumping Jack Flash(Live) - OFFICIAL:http://t.co/an4Rorpr
02-16 12:21

重度のうつ病に苦しむ中森明菜の人生を「ジャニーズ」と「近藤真彦」はどう追い込んだか http://t.co/gAY63xBS @cyzo #cyzoさんから
02-16 12:54

2001年に神宮外苑花火大会に行った。中森明菜のライヴがあることを知らなかったので彼女を観られたことはラッキーだった。アイドルとしての彼女のファンでは無かったけれど僕の世代では大スターだったしシングルはもちろんアルバムも何枚か聴いた。「少女A」はギターもコピーしたな。
02-16 13:04

凄い。こんな映像があったよ。 中森明菜 神宮外苑花火大会2001: http://t.co/R5WP2cgL
02-16 13:07

『寺山修司の原稿と本』をポスターハリスギャラリーで。以前も感じたけれど、ここでの時間は渋谷のど真ん中にいるということを忘れてしまう。 http://t.co/oLaTY6Es
02-16 18:05

恐ろしい…。 RT @garagevoice: 視聴の際は、要注意。しかしこれが特撮でないとは…。 RT ?@ash0966 [YouTube]隕石関係。これはこわい。 / “Взрыв Челябинск - YouTube” http://t.co/ykW13524
02-16 19:37

盛り上がったようだなぁ博多のルースターS。
02-16 23:30

思えば今夜のルースターSと同じ会場で観た2011年5月のルースターZは2011年のベスト・ライヴだったなぁ。またZで演ってくれないかな、花田。
02-16 23:35

02/15のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

海外のギタリストなら、レス・ポール・スターはジミー・ペイジとエース・フレーリーで決まり。
02-15 22:43

これ、面白そう! 『スヌーピー×日本の匠 展』 - 松屋 銀座 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京) http://t.co/SgtazLfR
02-15 22:47

今年は寺山修司、何でもありだなぁ。 寺山修司 - NO MUSIC NO LIFE. - TOWER RECORDS ONLINE http://t.co/stVEONSs
02-15 22:49

僕のレス・ポール・スター

ギブソンが「80年代のレス・ポール・スター 10選」を発表。
こんな記事を読んだので、僕も個人的にやってみたくなった。
ただし、日本のギタリストで…だ。

思考を邪魔する様々な要素を排除し、
今の自分がすぐにアタマに浮かぶギタリストを選出。
10人は多いので5人とした。
5人に共通点があるとしたら、
僕がコピーに明け暮れたギタリストたちということかな。
一応、順不同とします。


・田中一郎
もちろん…というか、やはり…というか、
真っ先に挙がるのが彼だ。
一人だけ挙げよ…と言われたとしても同じ。
僕にとってのレス・ポール・スターは一郎しかいない。
白のカスタムを弾く姿は実にカッコよかったし、
一郎が弾くこのギターは、本当にとても美しく見えたものである。

「ウィスキー&ウォッカ」や「魂こがして」のようにかき鳴らす姿もいいし、
「さらば相棒」のようなじっくりと弾く姿もいい。
そして、どちらもロックン・ロール!






・仲井戸麗市
今のチャボにはレス・ポールのイメージはまったくない。
でも、81年から83年あたりのRCサクセションのステージで、
レス・ポールを抱える姿はキマッてた。
糸井重里から譲り受けた黒のギブソンもいいが、
チャボの場合はまがい物が素敵だ。
特にRC初の武道館ライヴの映像でも観ることができるレス・ポール・モデル。
このギターを持つチャボは最強である。




・鮎川誠
何も言うことはない、レス・ポールと言えば鮎川誠。
ギンギンに歪ませて鳴らされる音が特に好きで、
中でも『ピンナップ・ベイビー・ブルース』のサウンドは最高。




・苣木寛之
鮎川誠同様に黒のカスタムが似合いすぎるギタリスト。
あまり評価されていないように思うけれど、とても好きなギタリスト。




・大森信和
甲斐バンドのギターは意外とコピーした。
「きんぽうげ」とかカッコイイよ。

02/14のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

今日はバレンタインデー。だからというわけではないけれど、チョコレート展に行こう。 http://t.co/vfsH7yxC
02-14 23:48

なるほどねぇ…。 ギブソンが「80年代のレス・ポール・スター 10選」を発表  - amass http://t.co/W9ReNE2R @amass_jpさんから
02-14 23:57

02/13のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

ふと手にした1996年ある月のROCKIN ON JAPAN。文通「忌野君と仲井戸君」を読む。清志郎が「チャボへ、忌野より」と結びチャボが「前略 清志郎へ」と始める。まるで二人の曲を聴いているかのように活字を心で追ってしまう。あぁ渋谷さん、やぱり1冊の本にしてくれないだろうか。
02-13 22:01

毎月、決められた字数で手紙を書くなんて、ほんとはちょっとくだらないことだが、まあ、それをわかった上で、人々を相手にやってんだけどさ。いや、人々なんて目に入らない時の方が多いかな。やっぱりこれは個人的な文通さ(チャボへ 忌野より)…個人的文通だからこそ読んでいて感動的だったのだ。
02-13 23:29

02/12のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

今年、甲斐よしひろも還暦なのか。 ROCKIN ON JAPAN 編集部日記 甲斐バンド、39周年目のロック伝説を観た@NHKホール http://t.co/xZWAQuYP
02-12 21:40

来日アーティストのオープニングアクトって最近もあるんだろうか。70年代だとキッスのBOWWOW、エルヴィス・コステロのシナロケ、ジャパンのARBなんかがすぐに思い浮かぶ。レニー・クラヴィッツの清志郎…あれは違うよな(笑)。
02-12 21:48

02/11のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

いよいよ4月から新しいフェスティバルホールが開館。既に錚々たるアーティストの公演が決定しているが、便乗して「たられば」の話。RCサクセションの復活があったかもしれないなぁ…なんて思ってしまった。 http://t.co/HaMcH6kN
02-11 00:27

お疲れ様でした。RT @miyuki_staff:中島みゆき「縁会」2012~3無事に全て満員御礼にて終演することが出来ました。「縁会」にお越しいただいた全ての皆さま、Twitterをご覧頂いたみなさま、ご支援誠にありがとうございました。次は5月!追加公演もよろしくお願い致します
02-11 12:32

これは高い!怖くないのかな? RT @miyuki_staff:中島みゆき「縁会」、今回のステージから客席を見た写真を撮ってみました。今回は高さのあるステージセットなのですが、この写真は高さ4m50cmからの景色。いやー、高いです(笑) http://t.co/61amBXv5
02-11 12:34

空いてる時間を見つけて行かないとな。 青山 A to Z Cafeで奈良 美智の世界を体感 | 表参道・原宿・青山エリアのこだわり地域情報をゆるキャラ達が徹底紹介! ? おもてサンド: http://t.co/R0gkDNYi
02-11 12:46

録画していたNHK日曜美術館「現代美術作家・杉本博司×国宝・那智瀧図」をやっと観た。杉本さん本人とその作品についてあらためて興味を持った。熊野にも行ってみたいな。 http://t.co/g0myn4Jn
02-11 12:53

02/10のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

五年前の朝。いつもと同じく起きてすぐに部屋のカーテンを開けた。今日と同じように晴れていた。そこから家を出て帰宅するまでの一日はすべて思い出せる。去年に記した気持ちは今年もそしてこれからも永遠に変わらないだろう。 四年目の二月十日に http://t.co/wlzI5meI
02-10 10:54

ローランド社の製品はデジタルディレイのSDE1000を使っていた。ディレイのみならずコーラスとしても重宝。今でも処分せずにとってある。 ローランド創業者が受賞 グラミー技術賞 http://t.co/ifGkFDrz @nikkansportscomさんから
02-10 11:31

ローランド創業者がグラミー受賞のニュースと同じ日にグヤトーン(東京サウンド)業務終了を知った。グヤトーンはグライコPS111を使ってたよ。 http://t.co/NZ2zKO2p
02-10 17:55

RT@KyojiTWJ:日本のエレキギターの歴史を作ったとも言えるグヤトーンが営業を停止したそうです。思えば僕の最初のエレキギターはグヤトーンでした。そしてBOWWOW~VOW WOWとグヤトーンのアンプも使っていました。一つの歴史が終わったことを知り、ちょっと悲しい気持ちです。
02-10 17:59

確かに懐かしいです。でもカッコイイ! RT @KyojiTWJ: http://t.co/mpNl30xR BOWWOW and Guyatone amps (1982) 懐かしい!BOWWOWとグヤトーンのアンプ達です♪
02-10 18:00

テスコやグヤトーンがメインだった。エレキギターのメーカーだ。国産だった。ギブソンやフェンダーは無かった。もしあったとしても僕にはそれは唯の飾り、見る楽器だった。買えそうな実感がもてたのはテスコやグヤトーンだった。(『だんだんわかった』「エレキギターⅠ」仲井戸麗市)
02-10 18:06

読んで感動しちゃった…。 すかんち @ 渋谷公会堂 http://t.co/igd2DhJj
02-10 18:16

大好きな曲です。ギター・ソロが最高なんです。 恋のT.K.O. / すかんち: http://t.co/OW03SCJw
02-10 18:19

録画はしたけど観ていない番組が増え続けている。今日になってやっと観たのがイカ。
02-10 22:15

4~5年前に感じて思い、確信したことは今でも変わってないよ。それどころか今になって更にそれを感じて思い、確信してる。
02-10 22:32

続きを読む

02/08のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

2012年Original Soundtrack その9:Nilsson / Without You: http://t.co/007EGlT7
02-08 00:02

2012年Original Soundtrack その10:浜田真理子 / めぐりあい: http://t.co/EOEnHXBW
02-08 00:09

2012年を振り返ってみた。ふぅ…。おやすみなさい。
02-08 00:11

既にあちこちで話題にされていると思うけど、どうなのよ、この企画(笑)。 シルヴィ・バルタンとバルタン星人が初対面│Daily News│Billboard JAPAN http://t.co/61qa08yA
02-08 22:10

僕も対面したことがあるけれどね、バルタン星人に。 http://t.co/AgxjoRKj
02-08 22:24

1998年に観た『20世紀の証言ピュリツァー賞写真展』。キャパの番組で思いだし図録を久しぶりに開いたら沢木耕太郎さんが文章を寄せていた。ここでもキャパのある挿話にふれている。 http://t.co/bqndquY3 http://t.co/lzDRDsqJ
02-08 22:40

バルタン星人という命名の由来を決めたのはウルトラ連絡協議会だそうです(笑)。 対談 桜井浩子(女優) × 飯島敏宏(『ウルトラマン』監督)│Special│Billboard JAPAN http://t.co/sJnufvqH
02-08 22:46

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインの音のでかさが話題になっているけれど、ROOSTERZの87年10月23日、中野サンプラザでのライヴよりも大きかったのだろうか…って誰もわからないかな(笑)。でも本当にでかかったんだよ。
02-08 23:55

02/07のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

下山淳 Diary 2/6付。そらもうアナタ(笑)…って確かに(笑)。 http://t.co/N3axIoy7
02-07 00:33

ちなみに下北沢では池畑氏が終演後に投げたスティックを見事にキャッチいたしました。 http://t.co/WVHjwCNt
02-07 00:41

平田薫がよかったな。 竹中直人監督最新作 映画『R-18文学賞 vol.1 自縄自縛の私』 http://t.co/IG0yqeb7
02-07 22:24

『自縄自縛の私』。この路地が出てきた。 http://t.co/JRhHplbW
02-07 22:31

少しだけ日比谷公園を散歩。ここに来て入口に立ったら、何だか切なかったな。 http://t.co/ieTnRsZs
02-07 22:34

日比谷公会堂は近代化産業遺産。 http://t.co/qWb7aZc0
02-07 22:39

音楽と人2013年3月号。80年代は夢にも思わなかったし望んでもいなかった石橋凌と仲井戸麗市の2ショットがカッコイイ。ヴォーカリストとギタリストそれぞれがいてこそ絵になる二人のライヴショットに凌とチャボがこんなにはまるなんて。3/27発売の映像作品が楽しみ!
02-07 22:49

大江さんには偶然『モヤさま』でロケに来ていた川越で会ったことがあります。 RT @nikkan_entame: テレ東大江アナNY本社へ出向 - 芸能ニュース http://t.co/gJGYVEke
02-07 22:53

2012年Original Soundtrack その1: Badfinger / No One Knows: http://t.co/fM0Zt4DV
02-07 23:15

2012年Original Soundtrack その2: Bruce Springsteen / Two Hearts: http://t.co/Ub61aPvD
02-07 23:23

続きを読む

02/06のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

「別にトリビュートアルバムじゃないし。私のアルバムですから」。僕のスタンスもこれだ。 ナタリー - [Power Push] 矢野顕子「矢野顕子、忌野清志郎を歌う」インタビュー (1/2) http://t.co/gFygdND5
02-06 12:10

東日本大震災:福島の現状や放射能問題「ひとごとではない」 ミュージシャン・浜田真理子さん、来月から松江で勉強会 /島根 http://t.co/IpbakAnj
02-06 21:08

なぜ金沢だったのか…は僕も気になっていた。 パティ・スミス (Patti Smith) @ 金沢エイトホール 2013.01.27 http://t.co/C43jE9w0
02-06 22:09

彼女が感じた広島をいつか知ることができるかな…。 パティ・スミス (Patti Smith) @ 広島クラブクアトロ 2013.01.30 http://t.co/PhEkWftz
02-06 22:12

ありがとう。そしてまたいつか。 パティ・スミス (Patti Smith) @ 福岡ドラムロゴス 2013.01.31 http://t.co/Zn24W0BS
02-06 22:13

02/05のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

マーロウの抹茶プリンも美味しい!お店で食べたカボチャプリンも昨日食べたエスプレッソプリンも、3つとも美味しかったなぁ。 http://t.co/SeMIYksT
02-05 22:19

夜に食べてしまった…。
02-05 22:20

それが何なのかわからないけれど、写真と映像からビンビンに伝わってくる。音がなくても泣けてくる。 仲井戸麗市/Fighting Guitar MAN TOUR #4 西日本編: http://t.co/yiuWlcOp
02-05 22:29

02/04のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

世田谷文学館「帰ってきた寺山修司」に行く。ことばのひととしての寺山を再検証ということなので短歌や俳句、放送詩なども見応えがあったが何よりも手紙だった。150通ほどが展示されていたようで、特に恩師の中野トクとの書簡が凄い。 http://t.co/Xr7imRIM
02-04 21:13

マーロウのエスプレッソプリンがとても美味しかった。 http://t.co/FQjL6Oj7
02-04 21:18

仲井戸麗市『PRESENT#3』→このCDはアナログレコードの音質感を実現するため、一旦アナログディスクレコードを製造し、そのレコードの再生音を収録し、CD化しました。従って、一部アナログレコード特有の、再生音が聴こえる場合もありますので、あらかじめご了承ください
02-04 21:34

「アナログ、体が反応する」クロマニヨンズが新アルバム - 朝日新聞デジタル http://t.co/ndYFVzMi
02-04 21:41

02/03のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

横浜美術館の展覧会を観た後だったので感動した。いい番組だったな。 NHKスペシャル|沢木耕太郎 推理ドキュメント運命の一枚~"戦場"写真 最大の謎に挑む~ NHKスペシャルの番組公式サイトです。http://t.co/w36Md4VK
02-03 21:53

MARLOW。カボチャプリンがとても美味しかったです。他のも食べたくなって(笑)、自分へのお土産に抹茶とエスプレッソのプリンを買ってしまいました。 http://t.co/Kx8A8UBu
02-03 22:05

02/02のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

『自縄自縛の私』。初日舞台挨拶と共に観ました。 http://t.co/zT0ZiolP
02-02 13:48

02/01のツイートまとめ

BlueSpiritBlues

その曲を歌いたいと思うのは歌う人にとって必ず何らかの理由がある。その曲を聴きたいと思うのは聴く人にとって必ず何らかの理由がある。その理由が合致していなくても歌う人と聴く人がいれば必ず何らかの共有できる想いが生まれる。それがライヴの魅力のひとつだと思う。そんな場を多く体験したい。
02-01 13:14

泉谷しげる『ルーザー再結成①』 http://t.co/3T4qmzlM 仲井戸麗市と下山淳は手元にイイ写真が無いので…。そりゃ残念。
02-01 21:47

仲井戸麗市と下山淳…それではこれなんかどうでしょうか。1989年LOSER時代の二人。 http://t.co/JflnPdke
02-01 21:49

Profile

Blue

Author:Blue
1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

" 君の手を握りたいんだ 君の手を握りしめたいんだ 君の手を握りしめていたいんだ そう いつかのメロディーに聞いた "

Information
- Information -

★非公開コメント、承認前コメントは非表示としています。よってコメントを頂いてもしばらくは何も表示されませんが、ちゃんと届きますのでご安心ください

テンプレート変更(12/18)

ツイッターをブログに表示(12/11)

「ツイートを毎日まとめて記事にする」を追加(5/14)

Blueの本棚ブログパーツ設置(2/20)

[ツイートする][Facebook]ボタンを設置

ブログ拍手へのたくさんの拍手を頂き、どうもありがとうございます。
ブログ拍手からは私Blue宛コメントもできますが、コメントは非公開設定にしているため返事をすることができません。拍手コメントを頂いた方には、あらためてこの場でお礼を申し上げます。どうもありがとうございました

★コメント、トラックバックについて

当Blogはコメントとトラックバックを承認後の表示とさせて頂いています。反映されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。

基本的にはすべて承認していますが、明らかに悪意のあるコメント、または不快で不適切なコメント、コメントの度に名前を詐称する別人のなりすましや意味不明のコメントなど、管理者が承認できないコメントとトラックバックは予告無しに削除、及びその後のコメントを拒否させて頂きます。その後、書き込みとアクセス拒否の対応をさせて頂く事もあります。承認するか否か、または拒否の判断は管理者に権限がありますのでご了承ください

今後とも『Blueの雑記帳』をよろしくお願い致します


-- E N D --
.
.
Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's Link
Blue's BBS
Recent Comments & Trackbacks
twitter
Entry Ranking
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Still Alive And Well
Blue Day Horns
Blue's INFORMATION
チャボの盗難楽器発見にご協力をお願いします
The Beatles
My R&R
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ