仲良くしてくれて、ありがとう

既に知っている人もいるだろうけれど、
おおくぼひさこさんが、自身のサイトに短いコメントを寄せている。
すみません、一部だけ引用しちゃいます。
   
   チャボとほんとに仲良くしてくれて、ありがとう!!!!!
   いつか、またみんなで会おうね…

おおくぼさんによる清志郎の写真集を発表してくれないものかな。
できれば写真展も…。

仲良くしてくれて、ありがとう…って、いい言葉だな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大賛成!

こんばんは。
写真展、良いですね!実現したら絶対行きたい。渋谷パルコあたりでやってくれませんかね?

ひさこさんのちゃんとした写真集は、20数年前の清志郎がカメラ構えてる表紙(実家に置いたままでタイトル分かりませんが…)の物しか見た事ないです。

Blueさんはご存知だと思いますが、同じ頃「愛しあってるかい」という宝島臨時増刊号が出て、その中でひさこさんが

「清志郎君が我が家に遊びに来た時アルコール類を出すと、もうずーっといるんだもの3日位」って書いてあって(笑)。

そんな兄弟みたいな2人を、実際姉さん女房だけど、きっと母親みたいに!?お世話してたであろう、ひさこさんならではの撮り溜めた写真、沢山ありそう。

ひさこさんの写真なら、微笑ましく見れそうです。

チャボには清志郎の他にも、ひさこさんという素敵なパートナーがいて良かったですね。長文失礼しました。

Sugar・Sugar さん

> 写真展、良いですね!実現したら絶対行きたい。渋谷パルコあたりでやってくれませんかね?
いいですよね。
RC時代が中心になっちゃうだろうけれど、絶対に素敵な写真展になるはず。

> 20数年前の清志郎がカメラ構えてる表紙
それはロッキング・オンから出た写真集ですね。名作だと思います。

> Blueさんはご存知だと思いますが、同じ頃「愛しあってるかい」という宝島臨時増刊号が出て
死ぬほど読みましたよ(笑)。おかげで今じゃボロボロです。

短いながらも

深いですね、おおくぼさんのコメント。
グッときますねぇ。
RCって、メンバーだけじゃなく、おおくぼさんや三宅なんかもファミリーってカンジでしたよね。
そんなトコも好きでした。

Blueさん、今夜は南青山へ行ってるのかな?
少々、怖い気もしますが、きっとチャボは大丈夫!
そう信じてレポートお待ちしてます。

LA MOSCA さん

> 深いですね、おおくぼさんのコメント。
> グッときますねぇ。
これだけでひさこさんの思いが伝わります。

> Blueさん、今夜は南青山へ行ってるのかな?
> 少々、怖い気もしますが、きっとチャボは大丈夫!
> そう信じてレポートお待ちしてます。
一生もののライヴでした。何とか自分なりに記録したいと思います。

明日の日刊スポーツだけは、チャボさんライブの記事が出ます。買ってください

S さん

> 明日の日刊スポーツだけは、チャボさんライブの記事が出ます。買ってください
宣伝、許します(笑)。

宣伝ではなく…(笑;)

すみません(笑;)
でも、宣伝ってわけじゃないんです。
当初は、もしかしたら、テレビ局も押しかけてきて、チャボの出入りを追い掛けたりするんじゃないかと心配していたのです。が、いざ来てみたら、マスコミは僕だけ。
よく分かってることですが、マスコミとはそんなもの。
黄金週間後に、三木たかし訃報やダウンタウン松本結婚が起きて、もはや世間的には清志郎は終わった話のようです。自分たちの興味が新鮮なニュースに移ってしまえば、すっかりおざなりってわけ。
先日のコメント欄にありましたが、今夜は4万2000人の多くが見たいライブだったわけです。
でも、実際に見られたのは、わずか約200人。ならば、僕のデキの悪い記事でも、全国に伝えられるのは本紙だけ。なので、初めて「買って下さい」と書かせていただいた次第です。
細かく言うと、今夜のライブ記事が掲載される日刊スポーツは、東京など全国主要都市の版のみ。締め切り時間の早い地方版には載ってません。
そこは、すみません…。

Sさん

> でも、宣伝ってわけじゃないんです。
わかっていますから大丈夫ですよ(笑)。
記事を楽しみにしています。

地方版

Blueさん、Sさん。3日からずっと読ませていただいてます。
高校生から遠ざかっていたRC・清志郎・チャボがこんなに大きかったのかと実感しています。
レコードは今は全て聴けず、CDを急遽購入。毎日聴いています。
毎日涙がでています。高校生当時、オーティスもソウルもブルースも知らず聴いていた曲が改めてどれだけ素晴らしい楽曲なのか
「わかった」気がします。
チャボの記事を読みたくて、朝市でコンビニへ。
今 Sさんの首都圏版のみ掲載の旨のコメント読みましたが、私の住んでいる宇都宮市は地方版・・・読めないの残念です。
Sさんだけが来ていること、きっと清志郎も見てます。
チャボのライヴ、素晴らしかったことでしょう。
Blueさん、Sさん。皆さん。これからも一緒に。

ありがとうございます。

はじめまして。
清志郎さん関連で調べているうちに、こちらのブログにたどり着きました。
今、日刊スポーツのチャボさんの記事をブログにコピペさせていただき、
(ニュース記事のコピペがルール上どうなのかわからないのですが、
記事を残しておかないと、URLではいずれ消えてしまうので・・・)
”日刊スポーツの記事には誠意がある”と記させていただいたところでした。
その記事を書かれた方とは、Sさんという方でしょうか?
もしそうだとしたら、愛ある記事をどうもありがとうございました。

Blueさんのブログも読まさせていただいたばかりなのですが、
グッときてます。
実は私は、昔、ある時期、清志郎さんとお仕事をさせていただいたことが
ありました。
RCは思春期の頃から影響を受けておりましたが、実際にお会いした
清志郎さんは、人の悪口を言わない、グチらない、穏やかでやさしい
普通のおじさんでした。
そして、そんな清志郎さんが大大大好きでした。

お会いできなくなってからも、私の心の奥の奥の奥にはいつも
清志郎さんのことがあったんだ、と、今回のことで痛感致しました。
私もまだ今回の清志郎さんのことを受け入れられずにおります。
9日の青山まではリアリティがなくて、今は9日の気持ちを
引きずったまま、日々、清志郎さんにまたいつか会える日のために
自分のやるべきことをやろう、と日々が過ぎています。

こうやって、清志郎さんを感じながら、すこーしづつ、
今回の清志郎さんのことを理解していくしかないでしょう。
いろいろと思うことがあり、なかなかプライベートでライブへ
行けずにいたら、こんなことになってしまいました。
これからは、今まで以上に清志郎さんを応援します。
愛の詰まったステキなブログをありがとうございます。

akkie さん

コメントありがとうございます。

> Sさんの首都圏版のみ掲載の旨のコメント読みましたが、
> 私の住んでいる宇都宮市は地方版・・・読めないの残念です。
どうしても新聞で欲しい方は、新聞社に問い合わせればバックナンバーは入手できるようです。

> Blueさん、Sさん。皆さん。これからも一緒に。
嬉しいお言葉、ありがとう。

桃奴 さん

> ”日刊スポーツの記事には誠意がある”と記させていただいたところでした。
> その記事を書かれた方とは、Sさんという方でしょうか?
> もしそうだとしたら、愛ある記事をどうもありがとうございました。
友人だからということもありますが、Sさんは本当に清志郎とチャボに対しては、
仰るように間違いなく愛ある記者です。
あれだけ制約だらけの紙面で、記者としての冷静さとファンとしての思いを両立させることは不可能。
彼の記事は、いつもそれに葛藤しているように思います。
ただ、やはり発表される記事は、誰が読んでも理解できる内容にならなくてはいけないのでしょうから、
コアなファン程、完成した記事を読むと違和感を感じることが多いんだろうと思います。
私は、清志郎やチャボを取り上げてくれるだけで凄い…最高だと思っています。

> 実は私は、昔、ある時期、清志郎さんとお仕事をさせていただいたことがありました。
そうでしたか。貴重な体験、素敵な体験ですね。

Sさんの記事

Sさんの記事、今WEBで読みました。
涙があふれてきました。
Sさん、Blueさん。
ありがとう。
日本のジャガー・リチャーズはこの2人。

akkieさん

> Sさんの記事、今WEBで読みました。
読むことができてよかったですね。
Profile

Blue

Author:Blue

Access Counter
Welcome Home!!
Realtime Counter
よォーこそ!
Blue's BBS
twitter
Blueの雑記帳内 検索フォーム
Blog Category
Past Entries
Blog Link
Blog Ranking

FC2ブログランキング

人気blogランキング

ブログパーツ